2009年11月11日

希望のシナリオ。

「スラムドック・ミリオネア」という映画は、インドを舞台に
スラム街で育った少年を描いているものです。
(ぜひご覧ください。)
実際にスラムの子供達や無名のインド人俳優が出演し話題になり
アカデミー賞も受賞しています。

「まさにこれなんですよ!この勢い、このシナリオが日本で描けますかぁ!!!」

といった話題で始まった講話を拝聴させていただきました。

講師は元外務副大臣、参議院議員の山本一太さん。
【日本復活・希望のシナリオ~新時代のリーダー像~】が題目でした。

第一印象。

声が大きい。

議員の方ってやはり喉が鍛えられている方多いと思いました。

第二印象。

モノマネが上手い。

小泉さんに始まり、田中真紀子さん、安部さん、青木さんetc....芸達者だなぁ。


賛否は控えまして、印象に残った文言を。

・改革の果実を得る為には時間が必要

・小さい政府/規制改革/目的完結型/説得の政治・・・小泉前首相とサッチャー前首相の似ている点

・結果平等ではなく機会平等

・「この世の中では、予想しないことしか起こらない」

・「過去の延長に未来はない」

※下2つは、後半ディスカッションに参加した田村耕太郎議員が
ベンジャミン・ディズレーリ(イギリスの政治家)の言葉として紹介したもの。

その他にも「視点を変えるとこうも見解って違ってくるのか」と感じ、
よい勉強をさせていただきました。


・「楽勝・大家の物件に空室はない」

下荒田B棟をどうぞよろしく。


希望のシナリオ。

*---------------------------------------------------------------*

・簡単なアパート経営のご案内はコチラ。

・楽勝大家のホームページはコチラ

・フォレストホームのホームページはコチラ 

*---------------------------------------------------------------*

今日はイリスでレッツクッキングの日です!

楽しみ~♪





Posted by フォレストスタッフ at 09:30│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
希望のシナリオ。
    コメント(0)