2009年05月27日

エアープランツ。

「エアープランツ」ってご存知ですか?!
我が家で育てている(ほぼ放置状態ですが)エアープランツがこちら。

エアープランツ。

土に植えなくても、空気中の水分を吸収して成長します。
その名の通りAir Plants = 空気植物・空中植物。

とあるお店で見かけて「これは何ですか???」と尋ねると、
「土も肥料も要らないので手入れが簡単。空気が栄養です。」と言われ
まさに私のためにあるような植物(枯らすの得意です)だと思い、我が家へ。

数年スパンで成長を見ていかなければならないので、目に見えてグングン成長する様は
まだ分からないのですが、鑑賞用としても見ていて何だか珍しく面白いですよ~。


あ~、植物と言えばアジアンタムが育てたい。。。

アジアンタムと言えばこちらの本、大好きです。

エアープランツ。

*----------------------------------------------------------------*

・6月13日(土)14日(日)の展示会予約承っております♪
見応え充分です。ぜひご来場ください。
詳しくは こちらの ホームページ ブログ をご覧ください。

・簡単なアパート経営のご案内はコチラ

・楽勝大家のホームページはコチラ

・フォレストホームのホームページはコチラ 

*-----------------------------------------------------------------*

今日は肌寒いですね。
体調に気をつけて、皆様よい1日を!



Posted by フォレストスタッフ at 08:48│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
エアープランツ。
    コメント(0)