2009年04月23日

住宅取得やリフォームをお考えの皆様へ!

という一文が、国土交通省から政府広報として新聞の広告欄に掲載されていました。
 
「税」のことって「難しい」というイメージを持たれる方が多いと思うのですが
知らなければ損、だと思います。
平成21年度の税制改革では、過去最大の住宅税制が決定されました。

○住宅ローン

・控除率1.0%
・一般住宅ローンの場合、最大控除額が500万まで拡充。
(一定以上の措置を講じた長期優良住宅については最大600万)
・08年12月までに実施されていた制度と単純に比較すると、今回の減税は最大で4倍近い控除額になる
・13年までの居住年に応じて控除額変わる仕組みになっているため、一般住宅では2009年と2010年に入居したケースで最も減税メリットが大きい
・減税の対象のうち、所得税からの控除に残額が出た場合、翌年度分から住民税を減額

国土交通省HP → http://www.mlit.go.jp/jutakukentiku/house/zeisei_index2.html

リフォーム減税についてはまた後日お伝えいたします!

このような減税制度や、住宅ローンの金利も随分低くなっていることを考えると「建て時」と言ってもいいと思います。

楽勝大家は注文住宅も得意です。→ http://www.foresthome.jp/works.html

もちろん、アパート建設も得意です。 → http://oh8.jp


*------------------------------------------------------------------------------------------*

昨夜、堂々と社長から名前を間違えられ、思わず「え、私の名前って“○○○”ですよね?」と尋ねてしまいましたが、マエダも、真昼間に「こんばんは~」と挨拶してお客様を絶句させたので、

この勝負  ドロー

*-------------------------------------------------------------------------------------------*

皆さん、はじめまして。

フォレストホーム(株) 楽勝大家スタッフです。
この度、チェストブログに参加させていただくことになりました。
アパート建設から注文住宅の情報、我が社の楽しすぎる日常(特に社長中心)など綴っていきたいと思っています。

どうぞ宜しくお願いいたします。

フォレストホームのホームページはコチラ → http://www.foresthome.jp/index.html

楽勝大家のホームページはコチラ → http://oh8.jp


皆さん、よい1日を!





Posted by フォレストスタッフ at 08:56│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
住宅取得やリフォームをお考えの皆様へ!
    コメント(0)